荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年7月31日木曜日

週末、久々に「Sing!恵比寿」で「桜言葉」のレッスンをしました。3年前に荒尾が作った曲なんですけど、「Sing!恵比寿」のみなさんがこの曲を受け入れてくれたので、合唱用のアレンジで年に何度か大人数で歌える機会があるのです。今度は9月に仙台でみんなで歌います。

春に新しいメンバーがたくさん入会されたので、またゼロから覚えてもらう気持ちで丁寧にレッスンさせてもらいたいと思っています。色んな場面で何度も歌っきた曲だけど、きっとまた新たな発見があると思います♪

最近大きなイベントが多くて、レッスンというよりライブのリハーサルしか出来ていない状況なのですが、ボイストレーニングの基礎的なところも時間内でもう少し丁寧にレッスン出来るように、私も要点を纏めてキチンと伝えていけるようにしたいなぁ。

今日は空き時間に自分で自分のボイトレをしています。最近、教えてばっかりで自分の声のことを放ったらかしにしていたので。これじゃあいけません。。

私が地道に歌い続けることが、みんなの為になって、みんなが歌を通してより自分らしく輝いている姿が、自分に返ってきて、結果自分の為になって。

そんな風にして歌でつながることの素晴らしさが広がっていったら素敵だなぁ、と思います♪

写真:Y.Tsumuraya


0 件のコメント:

コメントを投稿