荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年4月28日月曜日

嬉しくて、泣いた。
先日、桜の植樹ボランティアで出会った仙台市三本塚のエガオのおばちゃんこと玲子さん。こんな心のこもったお葉書を3通も頂きました(ToT)

不慣れな植樹作業でたいしたお役に立てなかったのだけれど、凄く良くしてもらったから、お礼に歌を歌ったら、大ファンになってくれたようなのです。「”桜言葉”を聴いて、未来の庭が見えてきました。アリガトウ」と。

津波で大切なものを沢山失ってしまった玲子おばちゃん…それでもいつまでも泣いてはいられないと、笑顔を絶やさない為にお庭にパンジーで「エガオ」と書いて、若いボランティアの人間をもてなしてくださる。その彼女の強さと暖かさに、私達は沢山沢山チカラをもらいました。

先日はお庭の畑が荒れちゃってたけど(畑をいじる気力を失ってしまっていたみたい…)、今度会いに行く頃には、きっとこの絵みたいにお庭をお花や野菜でいっぱいにして待っていてくれると思います。楽しみです!その日まで、絶対お元気でいてくださいね!!

私は、いわゆる日本の商業音楽というところでは上手に生きていけなかった人間です。音楽なんかやめちゃおうと何度も思ったけど、やっぱり続けていて良かった。私にとって、歌とは、まさにこういうこと。そのことに気づかせてくれた方々に、ただただ感謝です。






0 件のコメント:

コメントを投稿