荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年4月21日月曜日


【恵比寿トモダチ作戦 vol.6】で集まった寄付金による支援報告を、エビトモfacebookページにも掲載させて頂きました。今回は主催のひとり、石山まうが記事を書いてくれました。他の記事も含め、是非ご覧くださいね。https://www.facebook.com/ebitomos

↓↓↓
昨年の恵比寿トモダチ作戦vol.6による寄付金で、お約束した桜の植樹を無事に行うことが出来ました。
仙台からそう遠くない場所です。いつかお花見に訪れてみてくださいね♩

12
(土)宮城県仙台市若林区三本塚地区にあります、
三本塚集会所に3
冒林寺に3
ほんの少しお手伝いさせて頂いただけですが、その土地や人と触れ合うことはとても大きかったと思います。
地元の方が言っていました。
『海がこんなに近いと思ってなかった』
防風林は所々になり、今まで見えなかった青い海が覗いていました。

おばちゃん達は、私たちを笑わせてくれたり、辛い話をして下さったり、今でも感情を抑えてなんとか前向きさを出そうと努力されているのだなと感じました。

エビトモ主催のひとりである荒尾は、震災直後に作った『桜言葉』を地元の方へ送りました。
真剣に心を傾け、涙を流される方。
ありがとうね、頑張らなくちゃ!と、何度も言い聞かせるように口にしていました。

桜が繋いだ、おばちゃん達とのご縁。
3
年後、きっと花をつけてくれるはず。おばちゃん達は、しっかり育つようにきっといつも見ていてくれるような人たちだから。

『またここでいつかあえるように』
そういえば桜言葉の歌詞にもあったあった。
また会いましょう!!

最後に、
やよい桜プロジェクトの松田さん
町会長の小野さん
さくら並木ネットワークの吉武さん
三本塚の地元の皆さん
造園業の皆さん
全国からのボランティアの皆さん

大変お世話になりました。ありがとうございました!
また伺う時にお会いしましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿