荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年6月13日金曜日

昨日、6月12日は、「児童労働反対世界デー」でした!バングラデシュでは、家事使用人として学校にも行かずに働かされる子供が42万人、世界では、なんと1億1500万人もいるそうです。。

先日「フラッシュモブの監修をしてほしい」とのご相談を受けましてご協力させて頂いた、国際協力NGO団体シャプラニールさん主催のフラッシュモブ動画

”Action×Together against Child Labour through FLASH MOB”
が、公開になりました!

「子供を雇うのはあたりまえ」
そんなバングラデシュ・ネパールの社会を、現地の人々の意識を変えていきたい。

有志の方々が大勢集まって、限られた時間の中で想いをカタチにしました。想いよ届け!

ストーリーと曲・キャストなどは決まっていて、プロや経験者の方も混ざっているのですが、殆どの方々が
「人前で歌ったり踊ったりすることも初めて」
「勿論フラッシュモブも初めて」
そして練習は1回と、本番前のリハーサルのみ。そして本番はたったの2テイク。その中で最大限、気持ちを一つにして作ったのが、これです。頑張りましたー!素敵に編集されていて、いい感じ(*^^*)

是非見てみてください!よく見ると皆さん特技を生かしたり何気にコスプレしてたり、ノリノリで演じてくれてますからぁ。役者さんではないんですよーw
あ、わたしも冒頭の方でちょこっと友情出演させていただいてます♪

いいね!やシェアをすることで簡単に寄付ができる仕組みになっているので、ご協力いただけると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿