荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年10月28日火曜日

なんとなく、以前やらせて頂いたバックコーラスの写真をたて続けにアップしています。

ジャニーズのコーラスのお仕事をいくつか経験させてもらった時期があるんですけど、これは2002年(だったかな?)堂本剛さんのソロコンサートツアー@横浜アリーナ、大阪城ホール、名古屋レインボーホール♪

楽屋と打ち上げの写真しか残ってないんですけど、ちゃんとコーラスしてました(ちゃんとかどうか自信無いけど…)。

と言うのも、この頃剛くんご自身がめちゃくちゃハジけてまして、ちゃんと演奏もしてたんだけど演奏の記憶よりもふざけてた記憶の方が鮮明で、特に大阪・名古屋ではやりたい放題でしたね〜(笑)

大阪ではホールを飛び出して、剛くんとバンドとでストリートライブやったり(よく事務所OKしたな〜…)、普通になんばグランド花月にお笑い観に行ったり。

名古屋のコンサートでは、吉本にインスパイアされた剛くんがショートコントをやりたいと言い出し(笑)、バンドもみんな仮装をあてがわれ、私もハゲヅラ被って、ちょっと小芝居とかもしました(笑)
かなり内輪ノリな感じになっていたけどこのツアー、ファンの方々には色んな意味で楽しんで頂けたのでは?

いや〜、でも歌も楽曲も、演奏もMCも素晴らしかったですよ!堂本剛くんはアーティスト、そして天性のスターだと思いました(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿