荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年3月3日火曜日

【本日〜クラウドファンディングでチャレンジ開始いたします!!】
https://motion-gallery.net/projects/sakurakotoba

こんばんは。
シンガーソング・ティーチャーの(シンガーソングライターでティーチャーなので巷では最近このように呼ばれています 笑)荒尾のりこです。

今日は3/3ひな祭り。ウチの子は男の子なので、ひな人形を飾ったりはしないのですが、今日は女子&心が女子のための節句ですね!

…話がそれました。。

本日3/3〜、わたくし荒尾のりこ、クラウドファンディングにて、とあるチャレンジをはじめましたので、お知らせさせてください!

東日本大震災が起こってからこれまで、私と私達が続けて来た支援活動の一つに、『桜の植樹』という活動があります。津波の被害を受けて植物が枯れてしまった地区へ、桜を植え、花を咲かせまましょう。甚大な災害があったことを忘れずに、未来まで語り継ぎましょう。という活動です。

この【桜の植樹の活動を応援してください!】というのが、このチャレンジの要旨です。植樹作業は「さくら並木ネットワーク」を通じて行うことになており、既に植樹予定地も確保してもらっています。キモチの部分を語りだすと長くなってしまうので詳細は下のリンクをご覧頂きたいのですが、この活動は”単に木を植える”というだけでなく、関われば関わる程に意味のある活動であると感じています!

実は、「クラウドファンディングにチャレンジしてみたら?」というお話を頂いてから私は、何ヶ月も躊躇していました。理由は、自分は、お金を集める、ということがとても苦手なのです。もう、人生のテーマと言っていいほど苦手です(>_<) そして、このような活動にはいつも賛否両論がついて回ります。よほどハートを強く持っていないと、自分自身がやられてしまいそうになることもあります。

しかし、「のりちゃん、こんないいことやってるのに、もっと広めなきゃもったいないわよ!」という友人と、友人等の言葉に背中を押され決心しまして、本日のチャレンジをスタートさせる運びとなりました。
温かい仲間達に恵まれていることに感謝しつつ、約2ヶ月間頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!!

まずは、下のリンクから内容を是非ご覧になってください。『桜の植樹』に関わらせて頂くきっかけとなった自作の楽曲「桜言葉」のこと、音楽活動・チャリティー活動のこと、出逢った人々のこと…綴っています。(やばい、これ書いてるだけで泣けてきますT_T)

本文、熱いです!熱苦しいです!お許しください(笑)
そして、このような投稿が2ヶ月間頻繁に続くことと思うのですが、どうか暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(^^)

※リンクをコピーして頂いて拡散、大歓迎です!
※勿論「即決&即行ご寄付」も大歓迎です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿