荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年4月1日水曜日

スペインから写真が届きました。同行しているママ友から。ありがとう!
本当にスペインの子達とスペインでサッカーしてるよぉ!その目で何を見て、何を感じているのかな?なんだか、既にみんな成長して見える…

先日息子と二人で、自宅のテレビで幸せそうなホームドラマ観てて、私が何も言っていないのに息子がポツリ。「お母さん、まだまだ人生これからだよ。ドンマイ!」って言われたの(笑)
(ちなみにこの息子の「ドンマイ!」に、要領が悪い私は何度救われたことか…。サッカーでよく仲間同士で掛け合う言葉なんだけどね)

その時は意味わかって言ってるのかな?って思ったけど、あぁ、わかって言ってたんだ…と、スペインから送られてくる息子の表情を見て思いました。母のジンセイを軽やかな「ドンマイ!」で片付ける息子(笑)きっと私が思っているより、もう彼はずっと大人なんだ…。

この子の為に…と思って歯を食いしばってきたけれど、そろそろ、この子が私の元から巣立つ時、後ろ髪引かれずに安心して母を置いて飛び立てるように、私は違う意味でしっかりと準備しなきゃいけないんだわ。

(2015.03.31 Facebook投稿より)





0 件のコメント:

コメントを投稿