荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年8月27日木曜日

【感動をありがとう!】
6年生サッカー区民大会、息子のチーム準優勝おめでとう!(^^)
決勝戦では残念ながら強豪チームをやぶることは出来なかったのですが、本当によい試合を魅せてくれて、みんなの成長を感じました(T_T) このチームでボール蹴れるのもあとわずかだと思うと寂しい〜!

昨日は準決勝でウチのチームの子と相手チームの子が正面衝突して怪我人が出てしまい、救急車が来て一時騒然となりました。まだその後の詳しい報告は入ってないんだけど、たぶん今回そこまでの大怪我にはなっていないと思う(…ことを祈ります)。様々な立場の人の気持ちを色んな方向から考えて、じぶんは一瞬固まってしまいました。。

でも、怪我しちゃった子への対応、怪我させちゃった側の子への指導者や保護者の接し方も適切だったと感じました。学ばされます。

本当にいつこういうことが起こってもおかしくなくて、だからといって母が必要以上に怖がってたら子供は思いっきりプレー出来ないし、腹くくんなきゃ出来ないスポーツなんだってこと、昨日は改めて感じました。。

そして帰り道ヘロヘロだった息子も、今日また昼から遠征試合へGO。今日も暑そう(>_<) 子供達よく頑張るなぁ〜!親も頑張らなきゃ!

(2015.07.12 Facebook投稿より)





0 件のコメント:

コメントを投稿