荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年8月27日木曜日

【「お母さんにだって夢があるよ!」】

ウチの息子、お陰さまで今のところすくすくと素敵な子に育っているんだけど、一つ彼の発言で気になるところがある。

何かやりたいことや欲しいものがある時、あたまに「たぶんダメだと思うんだけど…」と付けるのだ。たしかにダメなものはダメって言うけど、いちいちそれ先に言うなよぉ〜。

気ぃ使いな子に育てちゃってる親の責任をとても感じるんだけど、現代っ子だからってのもあると思う。私が子供の頃は周りがどうであれ「たぶんダメかも」とか最初に考えたりしなかった。(今でもそうだけど 笑)

昨日、「お母さんね、夢があるんだ〜…」って言ってみたら「なになに〜?」って食いついてきたので、まだ誰にも言っていない話を息子にしてみた。

息子、「へぇ〜…でもそれって叶えられそうだね!」って。なんでそう思うの?結構大きな夢じゃん?って言ったら、「だってお母さん前に似たようなこと叶えてるじゃん」って。あ、そうかもしれない。。

息子に言ったからにはまた有言実行しないとだな!(^^;;

あと4年…か。。

(2015.07.14 Facebook投稿より)


0 件のコメント:

コメントを投稿