荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年3月13日木曜日

3.11「やよい桜プロジェクト3」@仙台 藤崎。
ご縁あって2011年の3.11から、ずっと出演させて頂いている「やよい桜プロジェクト」。今年は藤崎百貨店さんごの協力のもと、仙台でも一番人通りの多い場所での開催が実現しました。感謝!
今年は新しい試みに挑戦したのですよ!「仙台"桜言葉”合唱団」を発足して、フラッシュモブのように、曲が始まったら通行人かと思いきや何人かが歌いだし、サビになってまた何人かが歌いだし、だんだん増えていって最後は大合唱になるという!30〜40名くらい参加してくださったかなぁ?!凄いことです!しかも、もの凄く練習熱心で「昔から知り合いだったの?」っていうくらいの団結力!これはねー、サプライズ大成功と言っていいのではないでしょうか?!みなさんの想い、観てくれた方々にも伝わってました!勿論、わたしにも(ToT)
絶対またこの人達と一緒に歌いたい!歌仲間をたくさん集めてくれた佐藤大地くん、ありがとうー!みなさんありがとうー!
そして東京から「Sing!恵比寿」のメンバーも2人駆け付けてくれたの!1人は来てくれること知ってたんだけど、1人は知らなくて、歌い出したら居るんだもん!わたしにとってはフラッシュモブよりもサプライズでしたよ!
そしてこの日も山形 錦の会が提供してくださった啓翁桜で、齋絢子さんが素敵な桜のステージを作ってくれました。前日とはまた違った、でもこれまた素敵な作品。桜のアーチの下で歌ってるみたいで、とっても気持ちが良かったです!そしてギターは前日のコンサートでもご一緒させてもらった、安定の小関佳宏さん!ありがとうーー!
今回のイベントの売り上げの一部を、藤崎さんを通して「みやぎこども育英基金」へ寄付させていただきます。震災で親を亡くした子供達が、安定した生活を送ることが出来ますように。。











0 件のコメント:

コメントを投稿