荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2014年9月9日火曜日

故郷 長野の諏訪にて。
旧友が企画している「SUWA FELLOWS vol.4」という、イベントに出演させていただきました。
この日は毎年諏訪湖畔で行われているサマーナイトファイヤーフェスティバルの最終日。ライブ終了後みんなでこの花火を観に行くという、勝手にライブイベントと花火大会をコラボさせちゃってる素敵な企画!
楽しかった〜!そして諏訪、音楽熱いです!若いバンドも上手だし、オヤジバンドも元気だし。ソロでの出演は私ぐらいだったけど、マイペースに歌わせていただきました!今回初めて一緒に演奏させてもらったギターの藤堂将くんも旧友なんだけど、彼が弾くと自分の曲が凄くロックっぽくなって新鮮でした♪
「歌手になる」と言って長野を離れてから○十年、ここを振り返ることがあまり無かった私。あれから曲がりなりにも一応ずっと歌手やってこれたけれど、地元の音楽仲間に会いに帰る事は殆ど無かったんです。なんでだろう?なんだか「戻る」という行為が嫌だったのかもな。。でも、今回戻ってみることで一歩「進む」ことが出来た気がします!上手く言えないけど。。
昔の自分を知っててくれる人達がいる場所があることって、こんなに心強いことなんだぁ。ずっと故郷を忘れてたこんな薄情な自分に、み〜んな親切でした(*^^*)
観に来てくれたお客さま、主催のess-dubの菊池くん、ギターの藤堂くん、他の出演者のみなさま、「DOORS」&「CLUB ROCR HEARTS」のスタッフの皆さま、ありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿