荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年3月10日火曜日

今、仙台のお友達と電話で話してたんだけど、仙台では今年はもう3.11はあまりチャリティーなどやらない傾向にあるみたいです。東京は完全に…といった感じですね。これを風化、というのでしょうかね。。

そんな中、クラウドファンディングの方、朝起きてポンッと応援者が増えていたり、「今企画してるチャリティーでのりこさんの募金箱置かせて」とご連絡頂いたりして、気持ちが上がったり、しばらくして、また、落ちたり。

しかし、自分でやるって決めたんだけど、ファンドは孤独だわ。一人でPCに向かってても、チャリティーやってる気がしない。ここ数年この時期は仲間と必死でイベント企画してたからね。時には喧嘩したり、もぉ〜やめてやるぅ〜!とか思ったり。大変だったけど、有り難く貴重な時間で、そしてこの時間を共にした仲間は一生モノだな…と、今振り返って思います。。

クラウドファンディング「”桜言葉”プロジェクト」、まだまだ応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
https://motion-gallery.net/projects/sakurakotoba

こんな写真掲載するのも賛否両論あると思いますが、あえて。
これは3年ちょっと前、エビトモメンバーと石巻に行った時の写真。 photo by 新出 佳弘​。昨日ファンドに応援頂いたので(ありがとう!ToT)、思い出して。ウチら行きはこんな楽しそうだったのに、あまりの衝撃的な風景に、帰りはグッタリ ドンヨリでした。。

東日本大震災に限らず、災害、事件、事故…犠牲になった人たちの命がある中、今私たちは「生かされている」ということを忘れないで、何気ない日々に感謝したいです。

(2015.03.09 Facebook投稿より)







0 件のコメント:

コメントを投稿