荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年3月12日木曜日

3.11。
今年は、震災後初めて、東京で息子と普通に過ごすことにしました。
無理をすれば今年も仙台でライブやれたかもしれない。でも、無理しちゃいけないと思っていたし、私が行くと、仙台のお友達にも無理をさせ過ぎてしまう気がして。結果、今年はこう決めて良かったと思った。

息子が2時半頃帰って来て、2人で黙祷して、息子は宿題やって、おやつ食べて、サッカー行って、帰って来て2人夕飯食べて、今ちょっとまったりしているところ。何気ないことに感謝してしまうな。4年前、命を落とされた多くの方々のご冥福を、心からお祈りいたします。

さっき、息子がサッカー行ってる間に、昨年仙台で一緒にイベントつくったお友達の皆さんに送るために、部屋で『桜言葉』を歌いました。こちらにも添付してしまおう。ピアノへたっぴだけど、もし良かったら聴いてください(^^)

「今日から また はじめましょう。」という歌詞で始まります。前向きな言葉を使っているようで、実は結構ビクビクウジウジした歌です(笑)だって、地震、最強に怖かったんだもの。。

でも、「がんばろう、東北。」みたいな歌じゃないところがいいんだって、昨日東北の子が言ってくれたんだ。その言葉に、また一泣き。年かね。

(2015.03.11 Facebook投稿より)


0 件のコメント:

コメントを投稿