荒尾のりこ Profire シンガー・ソングライター ヴォイストレーナー 東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。 メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏する

2015年5月2日土曜日

長野に住む両親の金婚式。結婚50周年!
昨日は両親と兄弟家族が東京に集結して、みんなで記念撮影。うちは5年に一度家族写真を撮っています。子供の頃からずっと!昔は面倒くさいと思ったこともあったけど、本当に素敵な記念になっています。歴代の写真を並べて見ると面白いの!

撮影が終わってホテルに一泊。こういうの、久々だったな。昔話に花が咲きました。数々の苦労話も、今となっては、笑い話になりました。私もいつかきっと、自分の苦労話を笑い話に出来るようになるんだ〜!いまだに心配ばかりかけてて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、もう少しだけ待ってください。。

私は親や兄弟に、よっぽど困ったことがない限り弱音を吐けない。そして、親も兄弟もわりとそう。基本、自分の人生は自分で切り開きなさい、と、背中で教えられてきました。でも誰かがよっぽど困った時はギュッと団結出来る家族だったし、これからもそうだと思う。若い頃は随分反抗もしたけど、今はもうただ、とにかくみんな健康でいてね、と願うばかりです!

この人たち、全員血が繋がってるんだ…そう思ったら、久々に安心して眠れた。おかしいかな?私(笑)
息子がすごく楽しそうだったのが何より嬉しかったな(^^)

(2015.04.26 Facebook投稿より)







0 件のコメント:

コメントを投稿